2007年03月10日

[bowling] ボウリング(BW八景ボウルで撃沈)

土曜日、ブランズウィック八景ボウルでボウリングをしてきました。
初めて行くボウリング場です。
行こうと思ったのは、ヒサカプロショップがあるから。
ヒサカプロショップのハマボール店でお世話になっていたので、一度代表にも会ってみたかったのです。
日本を代表するドリラーさんでもありますしね。

自宅からボウリング場への所要時間は、車で40分。
高速不使用なら60分ってところ。
同じ横浜市内なのに、微妙な距離です。

ボウリング場は2階にありました。
そして、エレベータ無し…。
ボール2個(約14kg)を持って階段を上るのはツライっす。

プロショップは普通…なのかな?
ハマボール店が小さかったので、そこと比べれば2~3倍の大きさでした。
日坂さんは、普通の優しそうなおじさんって感じでした。
今度ボールをドリルしてもらうなら、やっぱり日坂さんにお願いしようかなぁ。

それで、せっかく来たからにはボウリングもやりましたよ。
スコアは146-147-123-125-146=687。アベレージは137.4。
細かいところでは、ストライク10、スペア14、スプリット8、ノーヘッド8、オープンフレーム26、ガター0。
ダブルは2回。
ノーヘッドは推定値(1投目8本以上は0、7本は0.5、6本以下は1)。

軽過ぎるアプローチに大苦戦。
いや、いつも行っているラウンドワン横浜綱島店が重過ぎるって噂もありますが…。
どちらにしろ、いつもと同じような投球が出来なかったのは事実です。
靴裏が交換できるタイプのシューズが欲しくなりました。

それから暑かった…。
アプローチに汗が垂れないよう、タオルで汗を拭いながらの投球でした。
汗をかかないよう、水分の補給を控え目にしてました。

スコアは悪いながらも収穫はありました。
今までは身体全体を左に傾けていたのですが、腰から傾けるようにしてみました。
それによって、左足だけに重心がかかっていたのが、両足均等になって歩きやすくなりました。

あとは、新しい靴を買う気にさせてくれたことかな。
皆さん、オススメのシューズがあったら教えて下さいm(_ _)m


"[bowling] ボウリング(BW八景ボウルで撃沈)"へのトラックバック

トラックバックURL: 

"[bowling] ボウリング(BW八景ボウルで撃沈)"へのトラックバックはまだありません。

"[bowling] ボウリング(BW八景ボウルで撃沈)"へのコメント

偶然、私も土曜日に八景に行きましたよ。夜開催されるすかいら~く杯に出るために。入れ違いになってしまったんですかね。
確かにアプローチは軽めでしたが、私は好きなボウリング場でした。

  •   たろお//
  • 2007年03月12日 00:01

靴は各メーカーで履き心地が違う気がするので、出来れば店頭で試し履きを出来るといいかも知れませんね。
(店内在庫ではパークの方が多いのかしら??)
各メーカー値段の種類によって幾つかのモデルが出ていますが、出来れば最初からパーツが多く揃っているモデルを買う方が微調整という点でお勧めできると思います。
その後、慣れてくると固定のパーツだけ使うことになり、消耗品であるソールなどは買い足す事になると思います。

裏技?としてはアシックス社以外のメーカーならマジックテープのオスメスが共通なので、いろんな人が持っているパーツを試してみて、自分が欲しいパーツだけ買いますのも賢いやり方かもしれませんね。

あ、一部安いモデルだとソール(つま先側)だけ交換できる物もあるので、出来ればヒールと両方交換できる方が後々を考えると正解だと思います。

  •   がび
  • 2007年03月12日 12:35

私はABSのS-1200を履いていますけど、靴裏2枚しか使ったことないよ。
デクスターは高いヨ~。

  •   みやび(・ω・)ノ
  • 2007年03月14日 20:53

>たろお//さん
八景まで遠征お疲れ様です。
同じ神奈川県内でも近くはないのに…。

オイラ達は19時50分ぐらいまでいたので、本当に入れ違いだったと思います。

>がびさん
詳細な解説ありがとうございます。
がびさんの意見を参考に、パークレーンズに行って検討してきます。

>みやび(・ω・)ノさん
そんなもんですかね?
確かに、今考えているのは激重と激軽への対応です。

  •   ごくう
  • 2007年03月24日 18:19

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •