2007年07月23日

[Harry Potter] 映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

日曜日、映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観てきました。
場所は「ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン」。
前回、大日本人を観に行ったら、非常に空いていたんですよね。
今回も超人気作だったにもかかわらず、半分ぐらいの入りでした。

以下、ネタバレしない程度に映画の感想。

面白かったですね。
シリーズを通して一番です。
多分それは、各種の対決シーンがそう思わせていますね。
ちょっとスター・ウォーズっぽいですが…。

一点不満があるとすれば、某登場人物があっさり死んでしまったこと。
原作を読んでいたので死ぬのは分かっていましたが、「あれ?死んじゃったの?」って感じ。
しかも、原作を読んでいない人には、死んだのかどうか、よく分からないんじゃ???
そこは、もうちょっと時間を割いてもらいたかったなぁ。

ただ、その他のサブキャラの活躍に霞んでしまったってのもあるかもしれません。
新キャラのルーナ・ラブグッドは良かったですね。
ジニーやネビルの成長も頼もしかった。
原作最終話でも活躍してくれることを期待しています。


"[Harry Potter] 映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」"へのトラックバック

トラックバックURL: 

以下1件のトラックバックは、この記事"[Harry Potter] 映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」"を参照しています。

» 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 」子供には難しく、大人には...

  • 2007年08月03日 00:45
  • from soramove

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 」★★★☆ ダニエル・ラドクリフ主演 デヴィッド・イェーツ 監督、2007年、イギリス ハリーも随分と大人... [続きを読む]

"[Harry Potter] 映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」"へのコメント

やはり、一押しはルーナでしょう。
不思議ちゃんでいじめられキャラの美形。
イメージどおり。
アンブリッジみたいな大人っているよね。
ていうか、自分がそうならないようにしなきゃ・・・。

  •   りえぞう
  • 2007年07月24日 23:33

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •