2007年08月04日

[bowling] ボウリング(左目と頭)

7/28の土曜日、ラウンドワン横浜綱島店でボウリングをしてきました。
スコアは151-159-149-131-155=745。アベレージは149.0。
細かいところでは、ストライク6、スペア25、スプリット10、ノーヘッド3、オープンフレーム19、ガター1。
ダブルは0回。

スコアは伸びなかったのですが、前回よりは安定して投げられました。
ノーヘッドが少なくて、スペアが多かったですし。
ノーヘッド3回のうち、1回目が1ゲーム目の1投目。
2回目が大外3枚目狙いに変更した3ゲーム目の1投目。
こちらはガターのおまけ付き。

スコアが伸びなかったのは、ストライクが出なかったからですね。
ヘッドピンには当たっても、ポケットからはズレていたりします。
アジャスティングが出来てないです。
確かに、途中で強制ライン変更をしてましたよ。
最初の2ゲームまでが10枚目狙いで、その後は1ゲーム毎に3枚目、5枚目、8枚目狙い。
どこを狙ってもそれなり。
でも、狙ったところに投げられなかった時と比べれば雲泥の差ですから、ひとまず良しとします。

最後に、今回コントロールが良かったのは、プッシュアウェイの考えを変えたからかもしれません。
今までは、投球ラインの上に左目があって、プッシュアウェイもそれらの延長線上と考えていました。
でも、今年の初めにフォーム矯正で考えたことは、リリース時にボールが頭の真下に来る事。
バックスイングの頂点では頭の真後ろ。
と言う事は、振り子スイングになるなら、プッシュアウェイでボールは頭の前にこなきゃいけない。
と言う事にゲーム中に気が付きました。
左目に合わせるか、頭に合わせるかの違いだけなのですが…。

後は、この良い感覚を続けられるようにすることですね。
1日経つと同じように投げられない困った身体をしてますから。
次回も同じように投げられると良いなぁ。


"[bowling] ボウリング(左目と頭)"へのトラックバック

トラックバックURL: 

"[bowling] ボウリング(左目と頭)"へのトラックバックはまだありません。

"[bowling] ボウリング(左目と頭)"へのコメント

"[bowling] ボウリング(左目と頭)"へのコメントはまだありません。

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •