2007年09月24日

[onsen] みうら湯

土曜日、神奈川県は弘明寺にある「みうら湯」に行ってきました。
スーパー銭湯です。

ここの売りは「海洋深層水風呂」。
主に屋外のお風呂が海洋深層水を使用していて、屋内のお風呂が天然温泉を使用しています。
試しに「腰掛け湯」で上から流れてくるお湯をちょこっと舐めてみたら、確かにしょっぱかった。

一番人気は「寝転び湯」でしょうか?
濡れた身体で寝転んでいれば、普通は寒くなりますが、お湯が下を流れているので無問題。
「10分が最適」と書いて無ければ、いつまでも寝転んでいそうです。

個人的には「寝湯」と「座り湯」が良かったですね。
「ジェット噴流」がツボを刺激して気持ちイイ!!

ま、でも、一番の最高は風呂上がりのビール。
電車で行って良かったぁ♪

機会があれば、また行きたいと思います。


"[onsen] みうら湯"へのトラックバック

トラックバックURL: 

"[onsen] みうら湯"へのトラックバックはまだありません。

"[onsen] みうら湯"へのコメント

寝ころび湯は最高ですね。
空が晴れてると、もっと最高かも。

  •   りえぞう
  • 2007年09月27日 23:00

はじめまして。カミタクと申します。

私が運営する、鹿児島県内外の温泉と観光を紹介する
ホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「天然温泉みうら湯弘明寺店入湯記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/YOKOON05.HTM
から、貴ブログ記事にリンクしましたので、その旨報告申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

>カミタク様
リンクありがとうございます。
久々に行きたくなってきた…。

  •   ごくう
  • 2009年11月07日 01:15

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •