2007年10月10日

[gourmet] 大倉山「マトーラ」

月曜日、大倉山の「マトーラ」に行ってきました。
インド料理屋です。
環状2号を車で走っていて、ずっと気になっていたんですよね。
ただ、車ではアルコールが飲めないのと、駐車場に高さ制限があるので、ずっと気になったままでした。
ようやく今回、電車で行く決心をして、大倉山駅から歩いて行ってきました。

中に入ると、そこはもうインドでしたね。
インテリアはもちろん、店員さんやお客さんまでインドです。
日本人客がいて安心したくらいです。

メニューはいろいろありましたが、初めてなのでコース料理を注文してみました。
料理は以下。

・サモサ、シークカバブ、タンドリーチキン、サラダ等の入ったプレート
・カレー2種類(4種類の中から選択)
・ナン
・サフランライス
・マンゴーヨーグルト
・チャイ

タンドリーチキンは、ちょっとパサパサしていたかなぁ。
ご家庭で普通にソテーした鳥の足の方が美味しいカモ。
もっともインド料理はこうだ!!と言われれば、それはそれで納得です。

カレーはシーフードとマトンを選択しましたが、組み合わせが良くなかったですね。
カレー自体は美味しいのですが、味が似通ったものを2つ選択してしまいました。
単品メニューは写真付きだったので、次回来るときがあれば単品で注文しようかな?

最後に驚愕の事実!!
結構お腹いっぱいになったのですが、実は2人で1人前を食べていたっぽい。
と言うのも、マンゴーヨーグルトもチャイも1人分しか出てこなかったので。
その割には、ナンもサフランライスもそれぞれ普通に1人前サイズでしたが…。
コース料理ならコストパフォーマンスが高いお店です。


"[gourmet] 大倉山「マトーラ」"へのトラックバック

トラックバックURL: 

以下1件のトラックバックは、この記事"[gourmet] 大倉山「マトーラ」"を参照しています。

» 大倉山「マトーラ」

  • 2008年03月08日 21:58
  • from ぽてと日記

 またカレーを食べてしまいました。 インド料理屋さんて少々お高いのが難点。キーマ [続きを読む]

"[gourmet] 大倉山「マトーラ」"へのコメント

 一昨日行ってきました。
 美味しかったのでググってここがヒットしました。
 トラックバックさせてくださいね〜〜。

  •   
  • 2008年03月08日 21:56

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •