2004年06月16日

[kojiro] ペットショップ

書くのを忘れてましたが、先週の日曜日はいつものようにペットエコ 横浜都筑店へ買い物に行きました。
センター北駅の1階にあるのですが、かなりでかいペットショップです。
ドッグ・キャット館、小鳥・爬虫類のキュート館、観賞魚や水草のアクア館があります。
ドッグ・キャット館にはアサヒペットも入っています。
大型専門店だけあって、他店にはないフードや猫砂があったりするので重宝しています。

日曜日は、いつもの缶詰・猫砂の他にアボキャットを買いました。
ニュートロにトッピングするようにして上げてます。
アボキャットを避けるように食べてはいないし、下痢もしてないのでまずは一安心です。
最初は仔猫・若年齢猫用にしようと思ってましたが、体重が6.0kgになったので、成猫用のヘアボールにしました。
耳の毛がフサフサに戻ると良いなぁ。

あと、猫草も買いました。
何故か美味しそうに食べます。ムシャムシャ。
猫草ムシャムシャ
観葉植物の葉っぱは、すぐ小次郎にかじられてしまいます。
最後は葉っぱがボロボロになって、枯れていきます。
誰か、植物がかじられない方法を教えて下さいなー。


"[kojiro] ペットショップ"へのトラックバック

トラックバックURL: 

以下4件のトラックバックは、この記事"[kojiro] ペットショップ"を参照しています。

» 犬の選び方(その1)

  • 2007年12月29日 00:31
  • from ワンコの独り言

ペットショップへ行くと、可愛らしい犬達がたくさんいて、すぐにでも家に連れて帰り... [続きを読む]

» 犬のしつけ方法

  • 2008年03月29日 08:44
  • from 犬のしつけ方法

「犬のしつけ方法」です。 TVチャンピオンの「ダメ犬しつけ王選手権」で優勝した方の しつけ方法を紹介をしています。 よかったら遊びに来てください。 この... [続きを読む]

» 犬グッズ通販

  • 2008年04月05日 17:35
  • from 犬グッズ

犬グッズ【小型犬 大型犬】です。 愛犬用のグッズ通販を紹介しています。 よかったら遊びに来てくださいね。  [続きを読む]

» ペット コレじゃ かわいそう~ ☆ ペット ほんとに 可愛がってる ?

  • 2008年05月25日 21:33
  • from mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛

ペット 治療費 踏み倒し!?あなたは ペット にするとしたら 犬 それとも 猫 ?私は犬だなあ?? コチラはPetzでお小遣い    ところで・・・ペット ... [続きを読む]

"[kojiro] ペットショップ"へのコメント

ペットエコ横浜は私もよく行きますよー。品揃がいいのでうちからはちょっと遠いのだけど、便利ですよね。
うちも野菜とか置いとくとすぐ食べられちゃいます・・・・。

  •   ポン太にゃん
  • 2004年06月16日 07:05

小鳥・爬虫類のキュート館

そのネーミングちょっと待った!
小鳥はキュートで良いとしても蛇やトカゲもキュートかよ
そりゃスネークハンターで木伏もアナコンダに巻かれて「内臓でちゃう~」っていうわな。

>誰か、植物がかじられない方法を教えて下さいなー。

植物をニラにしましょう。きっとかじらない。
僕は生でニラを食べますが・・・(刻んで)

  •   Bosskate
  • 2004年06月16日 09:53

ペットエコ横浜良さそうですね。
実家がそっちの方なんですけど、知らなかったです。今度行ってみようかな…
うちはきゃべつとか、ブロッコリーとか青梗菜とか、野菜をちゃんと与えておくと、あんまり観葉植物食べないみたいです。でも倒されたりするので、私も知りたいです!植物がかじられない方法。

蛇やトカゲもキュートですよ。
小次郎もそう言ってます。
キュートすぎるらしく、愛撫します。
口にくわえます。食べます。

確かに、ニラは食べないだろうけど、食べると最悪死ぬからなー。
たまねぎ、ねぎ、にら、にんにく等のネギ類はヤバイっす。
植物もかじると良くないものがたくさんあるみたいだし。

そういや、広島の方でブロッコリーを育ててたな。
もらっとくか。<俺の為に

  •   ごくう
  • 2004年06月16日 14:05

うちの子は特にだんご虫に心奪われる様子。
小さなねこパンチを繰り出し続け、
だんご虫が哀れな姿になると報告しにきます。時には食べます。
おいしいのか?

一度、家の中でゴキブリを見たことがありましたが、足がもげていて、上向きにひっくり返ってもがいていました。

基本的に小次郎は虫が好きです。愛してます。
昨夜も蛾のような虫をはたいて落として上げたら、くんくん臭いを嗅いで、最後は食べてました。

  •   ごくう
  • 2004年06月17日 13:52

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •