2004年11月22日

[car] カーナビの修理

カーナビを修理に出しました。

「地図があれば、カーナビなんて要らないじゃん」って意見もありますが、リアルタイムで道路の渋滞状況が分かるので、渋滞を避けるのに役立ちます。
それを実感出来たのが鈴鹿。
鈴鹿サーキット周辺で1時間、鈴鹿IC付近で1時間、合計2時間は帰路の時間を短縮出来たと思います。
ポイントは、サーキット(近くのシェル交差点)から遠ざかることと抜け道を通って反対方向からICに乗ることです。

鈴鹿の話はさておき。
何故、重宝していたカーナビを修理に出したかと言うと、
タッチパネル式のカーナビなのに、画面表示と反応位置がずれていたのですね。
画面全体が上にボタン1個分ずれた感じです。
上に1個分ずれたところを押せば良いのですが、その方法では画面最上部だけは押せません。
困ったことに、画面最上部には、決定ボタンのような重要なボタンがあるのです。
こりゃたまらんってことで、修理に出しました。
タッチパネル式は直感的に操作出来るのが利点ですが、ずれるようでは最大の欠点にもなります。
タッチパネル以外にリモコンでも使えれば良かったのですが、リモコンは未対応だし。

そんな訳で修理に出しました。
保証期間内なので、無料修理になると思います。
カーナビメーカーから買っていれば保証期間が1年ですが、車メーカー純正品扱いなので、保証期間が3年なのです。
純正で良かったです
お正月までに直ると良いなぁ。


"[car] カーナビの修理"へのトラックバック

トラックバックURL: 

以下1件のトラックバックは、この記事"[car] カーナビの修理"を参照しています。

» カーナビ購入を考えている人はチェック!

  • 2007年05月14日 23:46
  • from カーナビゲーション徹底比較

今やマイカーには欠かせないカーナビゲーション。パナソニック、パイオニア、クラリオン、三菱、サンヨー、トヨタ、ソニーなどなど、各社が高性能のカーナビを続々と発売し... [続きを読む]

"[car] カーナビの修理"へのコメント

"[car] カーナビの修理"へのコメントはまだありません。

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •