2004年11月16日

[personal] 新札

11/1から流通している新札ですが、半月経ってようやくゲットしました。
千円札と五千円札です。
見慣れないせいか、おもちゃみたいに見えますね。
一万円札をゲットするのはいつのことやら。

2004.11.19追加
一万円札もゲットだぜ!!


"[personal] 新札"へのトラックバック

トラックバックURL: 

以下1件のトラックバックは、この記事"[personal] 新札"を参照しています。

» やっと あの奈津が来た…

  • 2004年11月16日 17:44
  • from ♪あまえんぼうのつぶやき♪

愛しの奈津… そう 彼女の名前は奈津 樋口一葉だ。 樋口一葉(本名奈津)は明治5年3月25日(太陽暦5月2日)に生まれ、 明治29年に肺結核のため、24年... [続きを読む]

"[personal] 新札"へのコメント

こちらも偶然今日、五千円札を手にしてまじまじと見入ってしまいました。
JRのSuica券売機のお釣りでした。
いや、いろいろな技(?)が施されていて面白いですね。

ごりラーメンさん、はじめまして。

券売機のお釣りってことは、その券売機は新札に対応してたんですね。
自販機の中には、まだ新札に対応してないのがあるみたいなので、新札から使っていこうかと思ってみたり。

いろいろな技を施していても、いつかは偽札を作られてしまうんだろうな。

  •   ごくう
  • 2004年11月16日 19:13

ごくうさん、とうとうですね。ね、おもちゃっぽいでしょ?

  •   クレノ
  • 2004年11月17日 14:03

本当におもちゃみたいです。

犯罪者さん、偽札を流通させるなら今のうちですよ。
捕まると、無期または3年以上の懲役ですが。

  •   ごくう
  • 2004年11月17日 16:01

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •