2006年05月19日

[bowling] ボウリング(復活の兆し)

5/13の土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、156-191-187-146-149=829。アベレージは165.8。
復活の兆しが見えてきました。

細かいところでは、ストライク16、スペア19、スプリット4、ノーヘッド7、オープンフレーム18、ガター1。
ダブルは4回。

3月にボールの構え方を両手で下から支える形に変更しました。
筋力不足で出来ないと思っていた構えが出来るようになっていたんですね。
だったらってことで、試しに左手でボールの真下を持つ構えに変更。
これも出来てしまいました。
左手と右手の力の入れ具合は、0:10→5:5→8:2てな感じ。
筋力は使いますが、自分の「オーバーターン病」矯正にはこちらの方が良い感じ。

それは良かったのですが、コントロールが今一歩。
外ミス病が治りません。
一度開いた肩が投球ラインと垂直まで戻ってきてないのかなぁ?
それならばってことで、5ゲーム目の最後は斜め前に出していた右手を真横に出してみました。
スコアは伸びませんでしたが、コントロールは良い感じ。
やっぱり肩を開くのが良くない?
でも、昔はもっと開いていたんですけどね。

投球数が少ないので何とも言えませんが、外ミス病が矯正できないなら、肩は開かないようにしてみます。


"[bowling] ボウリング(復活の兆し)"へのトラックバック

トラックバックURL: 

"[bowling] ボウリング(復活の兆し)"へのトラックバックはまだありません。

"[bowling] ボウリング(復活の兆し)"へのコメント

"[bowling] ボウリング(復活の兆し)"へのコメントはまだありません。

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •