2006年06月30日

[Japanese] ATOK presents 日本語ドリル

ATOKから夏の宿題が出されました。
その名も「日本語ドリル」。
ごくうさんのテスト結果は…。

49点でした。

かなの使い方のレベルアップを!
漢字の読み書きやかなづかいは、日常の関心の持ち方のなかで自然に力が身につくものです。 出遅れた分は、ちょっとした勉強で追いつけます。 まずは、「お」と「う」、「じ・ず」と「ぢ・づ」の使い分けや、送りがなの基本知識など、具体的な知識の修得から始めてみるのも一法でしょう。

難しかったよ orz
細かい結果は以下の通り。

1.×
2.○
3.×
4.○
5.×
6.×
7.×
8.○
9.○
10.×
11.○
12.○
13.×
14.○
15.×
16.○
17.○
18.×
19.○
20.○

何がいけなかったのか、我が家の「おうぢ様」に聞いてみます。


"[Japanese] ATOK presents 日本語ドリル"へのトラックバック

トラックバックURL: 

"[Japanese] ATOK presents 日本語ドリル"へのトラックバックはまだありません。

"[Japanese] ATOK presents 日本語ドリル"へのコメント

50点でした。似たようなレベルですね。

  •   march
  • 2006年07月01日 17:15

平均点がどのくらいなのか気になりますね。

  •   ごくう
  • 2006年07月03日 21:03

35点でした、「文法力が弱点」という烙印を押されました。

  •   bosskate
  • 2006年07月04日 10:06

かわいそうに。
「文法力が弱点」という烙印を背負って生きないといけないとは…。

  •   ごくう
  • 2006年07月06日 00:56

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •