2006年08月01日

[electronics] 炊飯器の買い替え

またかと思われるかもしれませんが、今度は炊飯器が壊れました。
でも、8年使ったのだから、そこそこ持った方じゃないでしょうか?
カーナビに比べれば…。

いろいろ悩んだ挙句、TOSHIBAのRC-10LWにしました。
決め手は温泉卵が作れること…。
って、全然メイン機能じゃないし。

それは半分冗談で、決め手は何となく使い易そうだったのと、玄米が美味しく炊けそうだったこと。
早速、玄米を炊いてみたら、それほど水に浸けてなかったのに、すっごく柔らかく炊けました。
ちょっと固めの白米と同じくらい?
数時間水に浸してから炊いたら、ほとんど白米と変わらないんじゃないの?
次のご飯も楽しみです♪

東芝 炊飯器 シャンパンゴールド 5.5合炊き RC-10LW(N)
東芝 炊飯器 シャンパンゴールド 5.5合炊き RC-10LW(N)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

"[electronics] 炊飯器の買い替え"へのトラックバック

トラックバックURL: 

以下2件のトラックバックは、この記事"[electronics] 炊飯器の買い替え"を参照しています。

» 炊飯器 ケーキ レシピ大全集

  • 2007年04月27日 20:45
  • from 炊飯器 ケーキ レシピ大全集

こんにちは。炊飯器で簡単に出来るケーキのレシピを集めました。よかったらのぞいてみて下さいね! [続きを読む]

» 温泉たまご

  • 2007年06月25日 21:49
  • from 北海道、札幌からの旅情報

温泉たまご(おんせんたまご)は、半熟玉子の一種で、卵黄部分は半熟、卵白部分は半凝固状態に茹でた鶏卵です。一部では温度たまご(おんどたまご)とも呼ばれています。通... [続きを読む]

"[electronics] 炊飯器の買い替え"へのコメント

ご飯って大事ですよね~!!
とくに美味しいお米が炊き上がった時!!
さいこーーーーーー!!って。お料理できませんが(;c_q`)

  •   華
  • 2006年08月01日 07:39

またですか、壊しまくりですよ。
そりゃ亀田も熱が34.9度しか出ないわ。

  •   bosskate
  • 2006年08月01日 15:20

>華
偉そうなことを書いてますが、オイラもほとんど料理ができません orz

>bosskate
そうですね。
そりゃ、小次郎はいつも熱が38度台もあるわ。

  •   ごくう
  • 2006年08月01日 19:52

電子は壊れやすいのですよ。
家は釜です。
少なくても40年は使用してます。
いまだに健在ですよ。

  •   ちょい悪nori国防長官
  • 2006年08月02日 02:15

温泉たまご
これから作ろうかなあ

noriさんとこのお釜は何釜?
ガスですか?それとも薪?(なわけないか。)
ガス釜でたいたお米はたしかにふっくらうまかったな。ガスだとなかなか壊れないですよね。

  •   りえぞう
  • 2006年08月02日 20:53

>りえぞうさん
温泉たまごマダー?

>noriさん
実は、昔ながらのお釜で炊くのが一番美味しいのかもしれませんね。

  •   ごくう
  • 2006年08月06日 12:43

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •