2006年09月01日

[F1] 2007年暫定F1カレンダー

29日(火)、FIAは2007年のF1暫定カレンダーを発表した。
今回は日程と開催国のみの発表だが、すべてが1国1グランプリとなっていて、ホッケンハイムのドイツGP、イモラのサンマリノGPが脱落した。(ドイツGPはホッケンハイムからニュルブルクリンクに変更とみられる)
また日本GPについては、すでにエクレストン氏が富士スピードウェイでの開催を明らかにしていることから、20年間続いた鈴鹿サーキットでの開催はなくなった。

なお、FIAは今後まだ変更の可能性はあるとし、これが最終日程という訳ではないとしている。

ヨーロッパGPとサンマリノGPが脱落することにより、1国1開催が名目から実質に変わりますね。
これは、パシフィックGPとして来年以降もF1を開催しようとしている鈴鹿にとっては逆風です。
4月のバーレーンGPと5月のスペインGPの間は中3週空いているのですが…。
日本GPは、富士と鈴鹿の隔年開催で良いんじゃないの?
富士だけになったら、これを機会に現地観戦を卒業…するかもしれません。


"[F1] 2007年暫定F1カレンダー"へのトラックバック

トラックバックURL: 

以下1件のトラックバックは、この記事"[F1] 2007年暫定F1カレンダー"を参照しています。

» 2007年のF1カレンダーが発表された!

  • 2006年09月02日 01:10
  • from 湘南のJOHN LENNONの独り言

2007年のF1カレンダーが発表された! 来年のカレンダーから消えた鈴鹿サーキット  F1日本GPとして、1987年(昭和62年)から連続開催されて... [続きを読む]

"[F1] 2007年暫定F1カレンダー"へのコメント

鈴鹿でのF1が観戦出来ないのですか寂しいですね(;Д;)鈴鹿のほうがコースは見応えがあるのにな・・・

  •   ミスターまっくす
  • 2006年09月01日 11:43

>ミスターまっくすさん
富士は富士で良いコースだと思いますけどね。
ただ、現地観戦となると???です。
距離的には関東から近いけど、移動は逆に時間が掛かりそうなんですよねぇ…。

  •   ごくう
  • 2006年09月04日 03:23

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •