2006年11月17日

[gourmet] 銀座 炭馬 ~TANBA~

会社の歓迎会で「銀座 炭馬」に行って来ました。
桜肉(馬肉)のお店です。
馬刺しなら食べた事はありますが、ここまで本格的なのは初めて。
注文したのは、桜刺五種盛り合わせ、桜シチュー、桜鍋、その他もろもろ。

コウネ(たてがみ)は不思議な食感でした。
口の中でとろけていくのが何とも言えない美味しさです。
コラーゲンたっぷりなので女性にもオススメ!!
赤身やトロも期待通りの美味しさでした。

桜シチューは、お肉の柔らかさに感動!!
ランチがあれば食べたいくらい。

そしてメインは桜鍋。
一見、すき焼きみたいですが、肉はしゃぶしゃぶして食べます。
煮過ぎると固くなるからですが、刺身でも食べている肉なので無問題。
普通に美味しかったです。

桜肉がここまで美味しいとは思いませんでした。
また食べに行きたいです。


"[gourmet] 銀座 炭馬 ~TANBA~"へのトラックバック

トラックバックURL: 

"[gourmet] 銀座 炭馬 ~TANBA~"へのトラックバックはまだありません。

"[gourmet] 銀座 炭馬 ~TANBA~"へのコメント

なんか美味しいそうな物を食べてますね。
羨ましいです。

  •   ミスターまっくす
  • 2006年11月18日 16:17

偶然ですね!!同じ日に炭馬に行ってました。そういえば15人位の団体さんが7時頃に来ましたね。我々は5:30からやってましたので、7時過ぎには帰りましたが・・。炭馬は初めてですか?私は8月末にフラット入り、あまりの旨さ、マーマーの料金に感激し、11月17日は4回目の訪問でした。今度お店で会えるといいですね。12月にまた行く予定です。

  •   君さん
  • 2006年11月24日 12:00

>ミスターまっくすさん
今度行きますか?

>君さん
はじめまして。
偶然ですね。
恐いくらいです。
確かにその団体の中にいました。

他のお客さんのことは覚えてないです。
ごめんなさいm(_ _)m

炭馬は初めてでした。
多分、また行くと思います。
あの馬刺しに会いたい。

君さんは12月にも行かれるんですね。
お店でお会いしたら、宜しくお願いします。

  •   ごくう
  • 2006年12月02日 22:40

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •