2006年11月12日

[travel] 河童

温泉に河童がいました。
わたらせ渓谷鐵道水沼駅にある温泉の露天風呂の名前が「かっば風呂」なんです。
渡良瀬川の河童伝説にちなんでいます。


"[travel] 河童"へのトラックバック

トラックバックURL: 

"[travel] 河童"へのトラックバックはまだありません。

"[travel] 河童"へのコメント

わたらせ渓谷鐵道乗ったことあります。
そういえばかっぱいましたいました。
星野富広美術館いきたかったなあ。

  •   みやび(・ω・)ノ
  • 2006年11月12日 18:41

昔々本当にカッパはいたのでしょうか??
小さい時5才くらいかな、兄弟にカッパちゃんと呼ばれてました。
母の話では、いくら洋服を着せも、パンツ一つで走り回っていたので、そう呼んでいたとのことです。

  •   からつみ
  • 2006年11月12日 21:59

> みやび(・ω・)ノさん
こちらですか?
http://www.tomihiro.jp/
東ティモールからなら、いつでも行けますよ。

>からつみさん
からつみ家にはカッパがいたみたいですよ(^_^)
やっぱり髪型も「おかっぱ」だったのでしょうか?

  •   ごくう
  • 2006年12月02日 22:15

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •