2007年01月15日

[gourmet] 横浜中華街「菜香新館」

日曜日は初詣の後に横浜中華街の「菜香新館」に行ってきました。
この店に行くのは数年ぶりで3回目。
前回は広島在住のB夫妻と会食、その前はチャット仲間とのオフ会を開催した思い出のお店です。

まずは点心からってことで以下を注文。
・大根もち
・えび入り蒸しぎょうざ
・ふかヒレしゅうまい
・チャーシュー入り蒸しクレープ

ここの点心はやっぱり美味しいですね。
小籠包も食べたかったけど、2人ではあまりたくさん食べられないので自粛。

で、大根もち以外がなかなか出てこなかったせいもあり、メニューを見てたらつい以下を注文。
・大えびの特製マヨネーズ風味
・高級ふかヒレの姿煮

えびマヨは美味しかったぁ♪
えびが大きくてプリプリしてるし。
えびアレルギーで無くて本当に良かった。

逆にふかヒレの姿煮はそうでもなかったなぁ。
姿煮を食べた満足感はありますが、料理としてはふかヒレスープの方が美味しい気がします。

最後はご飯ものを注文。
・香港風チャーシューご飯
・五目がゆ

チャーシューご飯は美味しかった。
美味しかったけど、食べたらもうお腹いっぱい。
お腹いっぱいで五目がゆを美味しく食べられなかったのが残念。
一品余計でした。

さて、栄養も付けたことだし、明日からも頑張りますよ。


"[gourmet] 横浜中華街「菜香新館」"へのトラックバック

トラックバックURL: 

"[gourmet] 横浜中華街「菜香新館」"へのトラックバックはまだありません。

"[gourmet] 横浜中華街「菜香新館」"へのコメント

そういえば行きましたね。なつかすぃですな。

  •   bosskate
  • 2007年01月16日 14:09

>bosskateさん
実は忘れてたんだけどね。
嫁が覚えてました。

  •   ごくう
  • 2007年01月17日 00:16

えぇ~っ!忘れていたなんて~(涙)
また行きたいんですが、なかなか行けないです。
大根もちはRさんの好物ですかね?
ずっと昔にRさんと私の2人で行った時にも大根もちを注文していましたよ。

  •   march
  • 2007年01月17日 10:31

>marchさん
そんな、筋金入りの大根もち好きだったとは…。
そう言えば、蒸しクレープも食感が似てました。

  •   ごくう
  • 2007年01月23日 00:05

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •