2007年06月03日

[gourmet] 銀座 炭馬 ~TANBA~

6月1日は銀座三越で買い物をした後にお食事。
場所は「銀座 炭馬」。
去年、会社の歓迎会で行ったお店です。
桜刺五種盛り合わせ、桜シチュー、桜もつ煮込み、桜鍋と桜肉を堪能。

桜刺は「ふたえご」がお気に入り。
桜バラ肉って、普段食べる事がない味ですし。
なので、追加で注文したり、桜鍋の肉を「ふたえご」にしたり。
食べる事が無いと言えば「コウネ」の方がそうですが、こちらは一枚食べれば満足でした。

桜シチューは相変わらずお肉がトロトロで美味しかったぁ。

最後の締めは桜鍋。
お腹がいっぱいで、鍋の残り汁にゴハンと生卵を入れて食べられなかったのが心残り。
鍋は一人前からあるのに、ゴハンは二人前からだったんですよね。
残念。

そう言えば、ビーラーには珍しく日本酒を飲みました。
飲んだのは「幻の瀧 大吟醸」。
生まれ育った富山県のお酒です。
日本酒は馬刺しに合いますね。
美味しいのですが、大吟醸で飲みやすくて危険なので、1合だけで我慢。

いろいろ堪能できて満足な夜でした。


"[gourmet] 銀座 炭馬 ~TANBA~"へのトラックバック

トラックバックURL: 

"[gourmet] 銀座 炭馬 ~TANBA~"へのトラックバックはまだありません。

"[gourmet] 銀座 炭馬 ~TANBA~"へのコメント

"[gourmet] 銀座 炭馬 ~TANBA~"へのコメントはまだありません。

コメントする

コメントする
(HTMLタグは使用不可。2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上ないとエラー。)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •