オアフ島の東西をドライブしたハワイ3日目の出来事です。
サンセットビーチで夕日を見た後、晩ご飯をハレイワで食べることに決定。
どうせだったら日本人観光客も来ないようなハワイらしいお店に行こうと思い、車を停めて付近を探検。
とりあえず、店前の炎がハワイっぽかったお店に向かいました。
そして着いた先は…。
「KUA`AINA(クアアイナ)」でした。
え?ひょっとして本店?
本店なのは良いのですが、日本でも食べれるし。
それに、晩ご飯にハンバーガーって雰囲気でもないので、他を当たることに。
とは言っても、それほど選択肢も多い訳でもなく。
最終的にピザ屋と二者択一になって選んだのが「Rosie’s Cantina(ロジーズ・カンティーナ)」。
タコスはメキシコ料理ですよね?
その時点でハワイらしくないですが、白人の店員さんに「日本人ですか?」と声をかけられて更にショック。
極め付けは日本語フリガナ付きメニュー orz
それがかなり怪しいんです。
「ユウチセ」って…。
「コウチャ(hot tea)」のことです orz
惜しい!!
ただ、お店の名誉?の為に触れますが、怪しい日本語はここに限ったことではないです。
空港の日本語も怪しかった…。
さて、肝心の料理ですが、タコスは味がしませんでした。
なので、タバスコをかけたり、チップに付いてきたサルサを付けて食べました。
棒状にしてチーズでコーティングしたタコスは美味しかったですね。
メニューと料理はともかく、店員さんのTシャツはかわいかった。
しかも店内で売ってるし。
思わず買っちゃいました。
さて、ワイキキに戻ってきてから、BARへ飲みに行くことに。
それで、またしても探検してみましたが、あるのはRESTAURANT&BARばかり。
BAR中心のお店は少ないみたいですね。
途中、メイン通りであるカラカウア通りで騒々しいお店があったので入ってみました。
それが「Senor Frog’s(セニョール・フロッグス)」。
これまたメキシカンなRESTAURANT&BARです。
て言うか、料理や飲み物はどうでも良くて、唄って踊って騒げれば良いって感じのお店。
店員?のおじさんは風船で変なかぶり物を作って、皆にかぶせてくるし。
ビールを1杯だけ飲んで退散。
BARを見つけるのに苦労しましたが、最終的には見つけましたよ。
その名も「The Beach Bar(ザ・ビーチ・バー)」。
宿泊していたホテルの1階です orz
灯台もと暗し。