[blog] googleでブログ、日記を検索してみました

Googleでブログ、日記を検索してみました。
正確には、何度か検索してますが…。
こうやってブログとして書くのは初めてです。


まずは一語で検索してみました。
ブログ の検索結果 約 2,810,000 件
blog の検索結果 約 47,100,000 件
日記 の検索結果 約 23,900,000 件
さすがに、検索結果がこれだけたくさん有ると、自分のブログまで辿り着くのは非常に困難ですね。
しかも、同じlivedoorドメイン内の検索結果は2つまでしか表示されないので、かなり絶望的です。
次に二語で検索してみました。
猫 ブログ の検索結果 約 435,000 件
f1 ブログ の検索結果 約 85,800 件
ボウリング ブログ の検索結果 約 28,800 件
猫 blog の検索結果 約 315,000 件
f1 blog の検索結果 約 214,000 件
ボウリング blog の検索結果 約 30,100 件
猫 日記 の検索結果 約 1,240,000 件
f1 日記 の検索結果 約 191,000 件
ボウリング 日記 の検索結果 約 64,100 件
「猫 blog」「f1 blog」「猫 日記」以外は10番目以内に表示されるようです。
まずまずですかね。
欲を言えば、残りの3つでも上位を狙いたいところです。
レンタルサーバを利用していますし、そろそろMovable Typeとやらに変更してみようかな?
ついでにタイトルも変更(最適化)。
設置はともかく、データ移行が面倒な気もしますが…。
その前に、livedoor Blog ランキング一覧に入りたいなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です