[scald] 小次郎の大火傷(12=最終回):ガイコツ

結局、エリザベスカラーは2ヶ月ぐらいしてたでしょうか?
1ヶ月ぐらいで、かなり毛は生えてきてました。
しかし、まだ産毛しか生えていない患部を舐め壊されたら元も子もないので、ちゃんと毛が生えてくるまでは小次郎に我慢してもらいました。
そして今。
それでは、「ガイコツ」をお見せします。


小次郎ガイコツ小次郎ガイコツアップ
ここだけ、毛が生えてこなくて、白く跡が残りました。
ガイコツみたいです。
あれ?ガイコツに見えない?ま、いっか。
ここは、座ると一番下になる部分。
つまり、一番長くお湯に浸かっていた部分。
火傷して初めて病院へ連れていった時、お医者さんにも言われたんですよ。
どこかに火傷の跡が残るかもしれない。皮膚移植する方法もあるよ。」と。
でもね。
元々、小次郎はお腹だって真っ白なんですよー。
小次郎のお腹
なんてったってハーフ(アメショーMIX)ですから。
ちょっとぐらい白いところが増えたからって、どおってことないよね?>小次郎
とか言いつつ、「毛が生えてきますように~♪」と願いを込めて、小次郎にアボキャットを食べさせているごくうでした。
最後に今シリーズのまとめ。
・身の回りの危険を減らすよう、努力すること。
・身体に異変が発生したら、早く病院へ連れて行くこと。
・とにかく。小次郎が生きてて良かった。

「[scald] 小次郎の大火傷(12=最終回):ガイコツ」への9件のフィードバック

  1. うう…小次郎ちゃん、大丈夫ですか?
    でも無事でほんとにほんとによかったですねえええ。
    それにしても、このポーズ…か、かわいすぎ!!(よだれ)
    ほんっと自分がかわいいこと分かってるポーズですね!ありえませんね!
    白い所があると、どこにいてもすぐわかっていいですよ。
    うちはアメショ(ブラウンタビー)ですが、床でもタンスの上でも
    保護色になっていまい、どこにいるのか分からないときがありますもん。

  2. 小次郎ちゃん、良くなってよかったですね。
    どきどきしながら読ませてもらいました。
    ほんのちょっとでもヤケドって痛いのによくがんばったね。

  3. > KONOさんへ
    > でも無事でほんとにほんとによかったですねえええ。
    自分の不注意から危険な状態を招いてしまいました。
    改めて生命の尊さを認識いたしました。
    > それにしても、このポーズ…か、かわいすぎ!!(よだれ)
    > ほんっと自分がかわいいこと分かってるポーズですね!ありえませんね!
    小次郎は甘えん坊将軍ですから(^_^)
    本当に甘ったれ。
    ただ、太郎はそのままお腹を触らせてくれますけど、小次郎は嫌がります。
    まだまだ敵なのカモ。
    > 白い所があると、どこにいてもすぐわかっていいですよ。
    > うちはアメショ(ブラウンタビー)ですが、床でもタンスの上でも
    > 保護色になっていまい、どこにいるのか分からないときがありますもん。
    賛否両論ありますが、首輪に鈴が付いているので、大抵は音で分かります。
    たま~に押入れ(通称:大きい秘密の部屋)の扉を自分で開けて隠れられると、音がしないので焦ります。
    > bossskate
    > 毛が生えずにガイコツが生えてきたらどうします?
    > こんなカンジで↓
    > http://bkbitch.hp.infoseek.co.jp/miffey.gif
    ガイコツが生えるって言うか、ガイコツだから。
    実は、メカコジローなんです。
    > クレノさんへ
    > ほんのちょっとでもヤケドって痛いのによくがんばったね。
    そうですね。
    今回は小次郎の頑張りに助けられました。

  4. 今さらですが、見ているうちにだんだんガイコツに見えてきました。
    遅いってば!
    大きい秘密の部屋の扉を自分で開けて入れるんですね。
    うちのはおじょうなので開けてくれ、と鳴きます。
    すこーし開いてても鳴きます。
    ワガママだな~って言ったら、同居人に「そっくり」と言われました…。
    >まだまだ敵なのカモ。
    そっか、敵視しているとお腹はだめなのか。
    うちの子達は0ですね~お腹見せ放題、さわらせ放題。野生0ですね~。

  5. > KONOさんへ
    今さらですが、見ているうちにだんだんガイコツに見えてきました。
    術中にハマッてきましたね(^_^)
    > 大きい秘密の部屋の扉を自分で開けて入れるんですね。
    > うちのはおじょうなので開けてくれ、と鳴きます。
    > すこーし開いてても鳴きます。
    大きい秘密の部屋は、自分で開けて入っていきます。
    居間と台所の間の扉は、自分で開ける時もあれば、「開けゴマー♪」と鳴いている時もあります。
    > ワガママだな~って言ったら、同居人に「そっくり」と言われました…。
    それでは、これからは「おじょう」と呼ばせて頂きます(^_^)
    > そっか、敵視しているとお腹はだめなのか。
    > うちの子達は0ですね~お腹見せ放題、さわらせ放題。野生0ですね~。
    敵視しているのかどうか不明ですが、お腹は柔らかくて守らないといけない部位であるのは間違い無い。
    寝てる時に背中を見せている方が敵だと言う説も。

  6. うーんいろいろと勉強になるなあ。
    ごくう博士ですね!
    うちの子は相当野生がないなあ…
    爪切る時もぼーーーーーっとしてるもんなー。
    途中で「あ、いやかも!」って気が付くけど、遅い…。
    おふろも好きだし。
    一緒に寝るから見せてる部分が背中だか頭だかわからないし…。
    最近は一緒に寝るのが暑いんですけどね。
    でも。かわいいから☆(ネコにやられてます)

  7. 小次郎ちゃんの悩殺ポーズにやられました!(*^o^*)
    今日、夕方になったら動物病院のペットホテルに預けていたユウナんを引き受けに行くのですが…覚えていてくれるかしら?(笑)

  8. > KONOさんへ
    > 爪切る時もぼーーーーーっとしてるもんなー。
    > 途中で「あ、いやかも!」って気が付くけど、遅い…。
    以前は寝てる時を襲ってましたが、最近は切りたい時に切ってます。
    ガブガブと激しく抵抗されますが、そこは巧みの技で交わしながら切ってます(^_^)
    > 一緒に寝るから見せてる部分が背中だか頭だかわからないし…。
    > 最近は一緒に寝るのが暑いんですけどね。
    小次郎は、冬はくっついて寝るのに、夏は離れて寝ますよー。
    「背中が敵」説も適当なので、参考程度にして下さいなー。
    大体、寝返りをして、しょっちゅう体勢が変わってるし(^_^;)
    > 横チュンさんへ
    覚えていると思いますが、甘えてくれるかどうかは猫次第(^_^)
    ペットホテルはまだ利用したことがないんですよ。
    小次郎も太郎やチャブと遊ぶ方が良いかな?と思って。
    太郎と一緒に家から脱走しないか?が心配です。

クレノ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です