[health] ここ最近

ここ最近、ちょっとお疲れ気味です。
昨日も居間で寝てしまったし。2日連続です。
ゴハンを食べて、ちょっと「淡麗」を飲んでいたんです。
気が付いたら早朝で、「小次郎目覚まし」に起こされました。
不思議な事に、居間で寝た時は、小次郎目覚ましが早く鳴り始めます。
何故、居間で寝てしまったかと言うと…。


身体を横にすると数秒で寝てしまうのです(^_^;)
いや、正確に言うと、横になる瞬間すら覚えていません。
500mlを2本飲んで、3本目を飲んでいる時に死にました。
酔っ払って記憶を無くすことはないのですが、ここ数年は猛烈な眠気に襲われるようになってきました。
何かの病気だったりして…。
多分、疲れているんだと思います。
金曜日は、朝から足がつりました。最悪な目覚めです。
中学時代は卓球部で、毎日基礎トレーニングをやってたりしましたが、毎朝のように足をつってました。
ですから、朝から足がつるのは、筋肉疲労のサイン。
それなのに、土曜日は海へ行ったりしているのですから、どうしようもないです。
もっとも、こちらは前々から予定が決まっていたのですがね。
今朝の電車でも、数分間マジ寝をしてしまいました。
ここ最近、深夜に日記を書けてないのは、日記を書く前に寝てしまっているからです。
それから、珍しく、2日連続で夢を見ました。
いつも見ているのかもしれないですが、内容を覚えていることはほとんどありません。
今回の夢の内容は、「おかしな会社に入社した話」と「おかしな大学に入学した話」。
こんな夢を見たのも、土曜日にたくさんの人と会ったせいかな?
それと多分、今の自分の…めそ。
もうすぐお盆休み。
それまで頑張るぞー!!

「[health] ここ最近」への2件のフィードバック

  1. 横になる瞬間を覚えていないと言うのは凄いですね(^^;
    風邪を引かないように気をつけて下さいね…。
    私は毎日夢を見てます。内容も『起きた瞬間は』はっきり覚えてます(笑)

  2. 何度か居間で寝てますが、それが原因で風邪を引いたことはないです。
    ちなみに、風邪も1年くらい引いてないです。
    ここ数年、肉体的に非常~に疲れて、抵抗力が落ちている時に風邪を引くパターン。
    あれ?そしたら今は要注意時期だ(^_^;)
    寝よ寝よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です