[health] 血圧

緑茶かウーロン茶を毎日飲むと、高血圧予防になるらしい
自分は、ペットボトル1本(500ml)を数年間は飲んでいます。
飲むの止めようかな?
血圧があまり高い方ではないので。


計る時の状況によって若干変動しますが、最高と最低が「90~110/60~70mmHg」てな具合です。
最近計ってないですが、今は夏なので最高血圧は恐らく90台だと思います。
だから、寝起きは大抵1速。エンストはしょっちゅう。たまにバックすることも(^_^;)
その代わり、夜は元気。
完璧に夜型人間です。
夜に眠れない訳ではなく、いろいろやりたくなって眠らない。
夜更かしするので、ますます朝が起きられない。
そして遅刻(爆)
駄目人間じゃん(^_^;)
誰か、朝早く起きたくなる方法を教えて下さい。

「[health] 血圧」への4件のフィードバック

  1. あったら教えてくれ…。
    80台まで落ちると昼でもだるくて動けん…あと気圧が下がると頭痛いし。
    バトン移籍?
    でもジャック復帰はなさそうにょ。

  2. > てとさん
    いや、だから、早起きのコツを…(^_^)
    > うさ王さま
    90台って低い方ではあるけど、一応正常値。
    治療が必要な訳でもないだけに、余計に辛い。
    mixiにも低血圧コミュがありますが、信じられない数値の人が多いですよ。
    ここからF1。
    ジャック復帰の可能性があったウィリアムズにバトンが移籍したからなぁ。
    だけど、ハッキネン復帰はあるかも。
    > marchさん
    高血圧予防の為に緑茶・ウーロン茶を飲みましょう。
    一般的に言われているのは、塩分を控えめにすることですよね?
    食事は薄味で。

ごくう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です