[blog] ブロガーの4割で2割

ITmediaによると、BlogのIDを2つ以上持つ人が4割いるらしい
本当かよって気もしますが、自分みたいに2日で乗り換えたユーザーも含めれば、確かにそうなのかもしれません。


自分も最初、猫・F1・ボウリング…とブログを複数に分割する案も考えましたが、「1つのブログの中でカテゴリ分け」することにしました。
今は1つだから、なんとか毎日更新を続けてますが、複数に分かれたら、それぞれを毎日更新していくのは無理。
F1だったら、毎日ニュースがあるから更新できそうですが、猫とボウリングは無理っぽい。
出来たとしても、1日の大半をブログへ費やすことになりそう。
毎日更新にこだわらなければ、どうでも良い話なんですがね。
ITmediaによると、ほぼ毎日更新している人が26%いるらしい。
自分の場合、「夏休みは海外へ旅行…」になっていたら更新が途切れたと思いますが、その話も無くなりましたし、しばらくは続けると思います。
いつか、断筆宣言をするときが来るのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です