[bowling] ボウリング(7番ピン)

昨日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、165-162-191-134-154=806。アベレージは161.2。
アベレージ160越えは3度目です。


細かいところでは、ストライク14、スペア20、スプリット7、ノーヘッド10、オープンフレーム17、ガター0。
今の自分の実力からすれば、どの数字もマズマズ。
前回、左肩のブレが気になったので、今回はブレないように意識して投げました。
確かに前回ほど大幅にはブレませんでしたが、小ブレはしてたかもしれません。
(左利きで)7番ピンタップが6回あって、2勝4敗。
7番ピンに苦手意識は無いのですが、取れませんでした。
内側へ引っ張り気味になって外れる。
気になり出すと、今度は外側へ落ちる。
1投目はブレてもブルックリンコースへいくので、意外とストライクが取れたりしますが、2投目はあまりごまかしが効きませんね。
小ブレしてもスペアが20とれたと言うことは、今までは自覚が無かっただけで、かなりブレていたのでしょう。
小ブレが無くなって、イージーミスが減れば、アベレージ170が出そうな気がします。
いや、昨日も最初の3ゲーム合計が518だったので、3ゲームで終了していれば172.6だったんですけどね。
4ゲーム目の134は、7番ピンタップが3回あって、0勝3敗。
その代わり、4-10のスプリットを取りましたが。
さて、CDもゲットしたので、明日は初めてのボウリング場へ行ってきます。
今年のジャパンカップが行われるところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です