[cat] 猫の一生

昨日の夕方、神奈川県某所で猫の轢死体を見ました。
そういう現場を見たのは、生まれて初めてかもしれない。


猫には首輪が付いていました。
出入り自由な外猫だったのか?
それとも脱走したのか?
それは分かりません。
でも、これだけは言えます。
屋外には危険がいっぱいだと。
小次郎には、天寿を全うさせてやりたいなと思いました。
亡くなった猫ちゃんへ。
冥福を祈ります。

「[cat] 猫の一生」への5件のフィードバック

  1. 引越してゆずを自由に外に出してあげたいと思ったのだけど、
    そういう心配があるんですよね…。
    事故・ケンカ・心ない人のいたずら。不安はつきないです。
    幸せを感じてくれてるといいな。

  2. >そういう現場を見たのは、生まれて初めてかもしれない。
    そうなんですか?ワシはすごいたくさん見たことあるんですが・・・
    だから「猫=轢かれてる」というイメージが強いです。

  3. > もらさんへ
    管理と自由。危険と安全。
    何をどれだけ優先させるか?判断に迷いますね。
    小次郎は、外の自由を知らないので、このまま引きこもらせておきます。
    > bosskate
    他の動物は見たことありますが、猫はなかったです。
    関心が薄かったから、記憶に残ってないだけかもしれませんが。

  4. 実家のにゃんこは、ほぼ全員自動車事故で亡くしています…(T-T)
    ユウナんはそう言う事もあって、完全室内飼いで行ってます。
    幸い今のところは脱走する気配はありませんけど、
    マンションって事もありますし、万が一の事を考えると心配です…。

  5. > 幸い今のところは脱走する気配はありませんけど、
    > マンションって事もありますし、万が一の事を考えると心配です…。
    そうですねー。
    小次郎も完全室内飼いですが、万が一の脱走に備えて迷子札を付けています。
    既に2回は脱走しているので、五百が一ぐらいの確率か?
    気を付けねば…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です