[olympic] 体操男子種目別平行棒決勝

冨田洋之選手が銀メダルを獲得しました。
決勝に残った8人の中で一番最初に演技開始。
採点競技で最初に演技するのは不利です。
まず、高い点数が出ることはありません。


何故なら、後続の選手が上手い演技をしたら、それより高い点数を付けないといけませんから。
極端な話、最初に10点満点を付けようものなら、全員が10点満点と言うこともありえます。
だから、最初の点数は抑えられる傾向にあります。
そんな中で取った銀メダルだけに価値があります。
後続の選手が思ったように着地を決められなかったのにも助けられました。
おめでとう、銀メダル。

「[olympic] 体操男子種目別平行棒決勝」への2件のフィードバック

  1. 今年のオリンピックは、男子体操が一番面白かったよ~。
    冨田格好良いし・・・ウフ。皆爽やかだよね。
    メダルがイッパイで日本今回凄ーい!!
    かなり感動しちゃった♪

  2. > 今年のオリンピックは、男子体操が一番面白かったよ~。
    自分も団体戦はドキドキしながら見てました。
    男子体操も面白かったけど、女子マラソンも面白かったなぁ。
    > 冨田格好良いし・・・ウフ。皆爽やかだよね。
    ここへ来て、冨田選手の人気が急上昇。
    ライバルが多いですよ(^_^)
    > メダルがイッパイで日本今回凄ーい!!
    > かなり感動しちゃった♪
    なんかもうオリンピックが終わったみたいだ(^_^;)
    んーでも確かに、残りの種目で日本の金メダルは期待薄カモ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です