[health] 腸内ガスと内痔核

腸内ガスが溜まっていて、腹部に膨満感があります。
下(しも)の話なので、ここから先は「要注意」。


いつだったか忘れましたが、息んだ際に内痔核が出来ちゃったんですね。
それ以来、排便時に脱肛するので、指で押し戻してました。
そして今回、ガスが出ないので息んでいたら、内痔核が悪化してしまいました。
出血して腫れてます。
腫れて出口が塞がれたので、ますますガスが出にくい状態に。
過去にも固い便が栓をして、腸内ガスが溜まることがありました。
今回もそうだと思っていたら、内痔核の悪化とダブルパンチです。
こりゃマズいと思い、薬局で薬を2つ買いました。
ガスピタンと新ヘルミチン坐薬です。
●ガスピタン
Click Here!
●新ヘルミチン坐薬
Click Here!
ガスピタンは、腸内ガスの発生を抑えてくれる薬。
新ヘルミチン坐薬は、内痔核の炎症を抑えてくれる薬。
早速、ガスピタンを飲んで、坐薬を入れました。
飲むヨーグルトも買いました。
腸内環境を改善し、便が固くなるのを防ぐのが狙いです。
ガスは、お腹をよじって刺激を与え、口から出してます。
これ以上悪化したら、病院へ行きます。

「[health] 腸内ガスと内痔核」への2件のフィードバック

  1. 私は産後初めてそういう体験をしましたが、男性でも起こり得ることだったのですね。
    ホント辛いですわな。
    ショウガ紅茶は結構効き目がありました。
    あと、ごぼうを使った料理。
    明○乳業の1個100円くらいするヨーグルト(カップ)も割と良いようです。
    肛門周りのオイルマッサージとかもいいらしですよ。これはやったことないけど~。

  2. 要注意ゾーンへようこそ。>marchさん
    自分は、便秘と下痢が交互にくるようなタイプなのです。
    出る時は出る。でも、たまーにくる便秘がやっかい。
    そんな訳で、ガスが溜まりだしてからも、毎日出てます。
    普段から水分を多めに取って、便が固くならないように心がけてます。
    逆に緩くならないように、ヨーグルトも毎日のように食べてます。
    ところで、今回の腸内ガス発生は、胃下垂が原因のように思えてきました。
    逆立ち、腹筋、深呼吸、小食を試します。

ごくう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です