[personal] 新札

11/1から流通している新札ですが、半月経ってようやくゲットしました。
千円札と五千円札です。
見慣れないせいか、おもちゃみたいに見えますね。
一万円札をゲットするのはいつのことやら。


2004.11.19追加
一万円札もゲットだぜ!!

「[personal] 新札」への4件のフィードバック

  1. こちらも偶然今日、五千円札を手にしてまじまじと見入ってしまいました。
    JRのSuica券売機のお釣りでした。
    いや、いろいろな技(?)が施されていて面白いですね。

  2. ごりラーメンさん、はじめまして。
    券売機のお釣りってことは、その券売機は新札に対応してたんですね。
    自販機の中には、まだ新札に対応してないのがあるみたいなので、新札から使っていこうかと思ってみたり。
    いろいろな技を施していても、いつかは偽札を作られてしまうんだろうな。

  3. 本当におもちゃみたいです。
    犯罪者さん、偽札を流通させるなら今のうちですよ。
    捕まると、無期または3年以上の懲役ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です