[Firefox] Single Window Mode

Firefoxを「シングルウィンドウ」モードにしました。
ブラウザの標準では、リンクに「target=”_blank”」が指定されていると新しくウィンドウを開きますが、代わりに新しくタブを開きます。
設定方法は、「about:config」から「browser.tabs.showSingleWindowModePrefs」を「true」にします。
Tips:えむもじら」を参考にしました。


これ、標準機能なのに、オプションの設定メニューが隠されているんですね。
と言うのも

Firefox 1.0 ではシングルウィンドウモードが無効にされることになったようです:-(。
理由は、クラッシュがたびたび報告されているということらしいです。

なので、クラッシュが多発するようでしたら、元に戻します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です