[car] スタッドレスタイヤ

昨日、タイヤをスタッドレスに交換しました。
横浜に住んでいますが、雪国富山へ帰省したり、スキーへ行ったりするので、ノーマルタイヤでは心細いです。


交換したと言うよりは、交換してもらったと言うべきですが…。
ガソリンスタンドで交換してもらいました。
今春、スタッドレスからノーマルへは自分達で交換したのですが、今回は早々と断念しました。
だって、タイヤが大きくて重いんですよ。
サイズが「215/65R16」でアルミホイールが付いて1本20kgぐらい?
タイヤを運んで車のトランクに積むだけで上腕筋が筋肉痛になりました orz
しかし、大晦日の関東地方にこれだけの雪が降ったことを考えれば、筋肉痛になったかいもありましたね。
スタッドレスに慢心せず、今冬を無事故で乗り越えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です