[bowling] ボウリング(親指は抜けたが…)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、142-134-127-148-162=713。アベレージは142.6。
まだまだ新しいボールに慣れません。


細かいところでは、ストライク12、スペア16、スプリット11、ノーヘッド6、オープンフレーム22、ガター0。
ダブルは0回。
家で練習して、親指を抜くコツは分かりました。
オーバーターンをしなければ、簡単に抜けました。
そして、やっぱり回転が減りました。
立ち位置が前回より3枚外へ移動です。
それでも、前のボールよりは4枚内に立ってます。
そして恐らく回転が減ったことが原因で、スプリットを連発してしまいました。
スプリット11は多過ぎです。
5-6が3回、7-9が3回、5-10が2回。
ストライクかなぁと思ってこれらのスプリットですから、ショックがでかいです。
自分なりに工夫はしたんですよ。
回転を付けようとターンを大きくしてみたり。
3~4ゲーム目は丁度良い具合だったのですが…。
5ゲーム目はオーバーターンになって、親指が抜けなくなってしまいました。
親指が抜けなくならない程度にターンして、その状態をキープ出来れば良いのですが…。
それから、スピードを抑えようとして助走距離を半歩短くしてみたり。
でも、そうしたら、ファールが恐くてレベレージ姿勢が取れなくなってしまいました。
その上、スピードも落とせてません。
最終姿勢が乱れてたので、スペア率も落ちました。
ちなみに、今回は旧ボールをスペアボールとして使用しました。
ボールラックを気にしないで済むので、今後も併用します。
それで、2つのボールを投げて気が付いたのですが、ニューボールはフィンガーが微妙に緩い気がします。
次回はボールとフィンガーチップの隙間にテレカの切れ端を入れて、穴を小さくしてみます。
回転がかかるようになるかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です