[bowling] ボウリング(ハイゲームとハイアベレージ)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、170-183-208-257-159=977。アベレージは195.4。
ハイゲームとハイアベレージを更新しました。


細かいところでは、ストライク28、スペア12、スプリット6、ノーヘッド1、オープンフレーム13、ガター1。
ダブルは16回(8th1回、4th2回、ターキー1回、ダブル1回)。
まずは、家で練習したことを実践してみました。
なのに、出だしから3連続スペアミス。
嫌~な予感もしましたが、親指も抜けるし、1投目はそんなに悪くないかなぁと。
そしたら、ストライクがよく出てくれました。
1ゲーム当たり5.60は自己最高です。
おかげで、ハイゲームを更新することが出来ました。
8/|X |9-|X |X |X |X |X |X |XX9|
恐らく、8連続ストライクは自己最高。
ついでに、5ゲームのアベレージが195.4なのも自己最高。
実際は、ボールとレーンコンディションに助けられたのですが。
外ミスが多かったですね。
でも、10枚目より外にオイルがないので、戻ってきてくれるんです。
内ミスして引っ掛けても、ブルックリンのストライクになったり。
外ミスが増えたのは、プッシュダウン気味にしたからか、右手のサポートを長めにしたからか。
どちらにしろ、スイングの軌道がズレたのは間違いないでしょう。
次回は、納得のいくストライクを増やしたいと思います。
もちろん、スペアもね。
とは言え、しばらく更新できないような自己記録をたくさん作ったし、今日のところは喜んでおきましょう。
わーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です