[bowling] ボウリング(50%)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、125-180-163-175-162=805。アベレージは161.0。
久々にスペア率が50%を超えました。


細かいところでは、ストライク15、スペア23、スプリット6、ノーヘッド8、オープンフレーム17、ガター1。
ダブルは3回(ターキー1回、ダブル1回)。
今日は投球時の姿勢をいろいろ見直してみました。
身体を絞って、最後に胸を張って…。
身体は絞りきれなかったですが、胸を張ったせいか、スペア率が良くなりました。
ずっと胸を張っているつもりなのに、他の事に気を取られているうちに出来なくなっています。
胸を張るようになったら、今度はオーバーターンになってますし。
腕を耳に付けるようにして…とやっているうちに5ゲームが終わってしまいました。
なかなか思うように投げられませんね。
それから、スペアが取れた時はストライクが取れないもので…。
ポケットから微妙に薄かったのかもしれません。
7番ピンタップが10回もありましたし。
後から分析して気が付くのも良いですが、ゲーム中に気が付いて矯正出来ないとなぁ。
まぁ、目標のアベレージ160とスペア率50%は超えたので、今日は良しとしましょう。
でも、あんまり満足感が無いような…。
目標が低過ぎるのかもしれませんね。
次回からアベレージ170、1ゲームのストライク数4、スペア率50%を目標にします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です