[F1] 2005年第5戦スペインGP決勝

スペインGPはキミ・ライコネンがポール・トゥ・ウィン。
序盤から後続を1周1秒づつ引き離し、危なげない勝利でした。
前走も途中までトップでしたし、選手権争いの対抗に浮上してきそうです。


そして、選手権争い本命のアロンソが2位。
序盤、ペースが上がらなかったりもしましたが、終わって見ればちゃっかり2位ですからねー。
これで5戦連続表彰台。
本当に安定してます。
そして、選手権争い大本命のハズだったシューマッハはリタイア。
左リアタイヤがパンクし、交換したかと思ったら、続いて左フロントタイヤもパンクして万事休す。
4本同時に交換出来てれば…。
フェラーリは、なかなか波に乗れないですね。
さて、次戦はモナコGP。
抜けないサーキットだけに、予選が大事です。
となると、トヨタのトゥルーリに注目です。
今年は予選で好調ですし、何しろ去年モナコで勝ってますからね。
トヨタの初優勝なるか?
あと、最後尾スタートでも良い。
琢磨を走らせてくれ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です