[keiba] 100円が1300万円

大井競馬場で行われた地方競馬で史上最高配当が出ました。
100円で買った馬券がなんと1300万390円です。
地方競馬、中央競馬だけでなく、競艇・競輪も含めた中での最高配当!!
いやぁ、凄い。
100円が1300万円になるんだったら、1000円買っとけば…。


実は1000円買っていたとしても、1300万円にしかなりません。
的中1票と言う事は、配当金の総額が1300万円ですから。
だから、1000円に買い増しても、馬券購入額が900円増えるのみ。
20%控除されるとしたら、配当金が720円増えるだけ。
つまり、配当は1300万1110円です。
売上が減っている地方競馬では、これ以上の高額配当は出にくいでしょうね。
もっと高額配当を出すなら、複数レースを予想させる馬券を発売するとか。
そうすりゃ、1億円馬券も夢じゃない。
夢じゃないけど…。
万馬券で良い。
当てさせて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です