[bowling] ボウリング(ノーヘッド祭り)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、136-165-202-174-148=825。アベレージは165.0。
ノーヘッド祭りを開催してしまいました。


細かいところでは、ストライク14、スペア23、スプリット3、ノーヘッド14、オープンフレーム15、ガター1。
ダブルは4回(ターキー2回)。
親指のタコが1週間で無くなるハズもなく、保護も兼ねて親指にテープを張ってみました。
ちなみに親指はコブラみたいになってます。
それから、ボールの中で親指が暴れないようにと思って、ボールの構え方も少し変えてみました。
ここ最近は、左手の手のひらを地面に垂直に立て、左手と右手が0:10で持っていました。
それを、4:6か5:5ぐらいにしました。
本当はこちらの方が良いと思うのですが、手首の角度が確認出来なくて辞めていたんですよね。
また同じ過ちを繰り返す訳にもいかないので、最初は立てて角度を確認してから、回転させて持ってみました。
そして、前回手首が暴れていたので、手首を真っ直ぐ目にしてみました。
土曜日はその構え方で最後まで投げましたが、薄目に外れる事が多かったですね。
ノーヘッド14は今のボールにしてからのワーストです。
ヘッドピンに当たらないので、ストライクとスプリットも減りました。
スペア率は60.5%ですが、これもノーヘッドが多くて簡単なスペアが増えたからなので、あまり喜べません。
3ゲーム目は何とか繋いで200を超え、4ゲーム目も踏ん張りましたが、5ゲーム目で失速。
最後は手首が暴れてました。
手首の力が弱いせいもあるけど、プッシュアウェイで右手を早く離し過ぎるのかなぁ?
あるいは、もう少し下に出してみるか?
やっぱり、筋トレかな?
リストタイは付けない方向で頑張ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です