[bowling] ボウリング(2つのライン)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、137-212-160-190-140-145-151-156-156-182=1629。アベレージは162.9。
2つのラインで投げてみました。


細かいところでは、ストライク31、スペア40、スプリット17、ノーヘッド7、オープンフレーム35、ガター0。
ダブルは9回(4th1回、ターキー1回、ダブル4回)。
ここ最近、親指のことを考えて、ボールの構え方を変えていましたが、手首が暴れるので元に戻しました。
具体的には、左手と右手を4:6ぐらいに持っていたのを0:10に戻しました。
左手の手のひらは地面に垂直です。
その結果、投球が安定しました。
ノーヘッドも減りましたし。
前半の5ゲーム終えて、アベレージは167.8でストライクは22。
ただ、7-9スプリットが3回あるのが気になって、膨らますラインで投げてみることにしました。
今までは、左足の左端を19枚目に合わせ、14枚目に落として12~13枚目を通し、17.5枚目を狙うライン。
それを、11枚目に落として10枚目より外を通し、17.5枚目を狙うラインを試してみたのですが…。
3枚外を狙うので、立ち位置を4枚外の23枚目にしたのですが、ブルックリン(22.5枚目)コースに行くんです。
それで、19枚目に立ってみたら、やっぱりブルックリン。
22枚目に立ったら、ようやくポケット付近に行くようになりましたが、なんとなく厚め。
22枚目に立って、11枚目に落として8~9枚目を通しているのに、それでも厚いんです。
と、試行錯誤しているうちに後半の5ゲームが終了。
ストライクは極端に減って9。
ストライクは出ませんでしたが、次回もこのラインを研究してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です