[bowling] ボウリング(190)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、193-183-244-194-152=966。アベレージは193.2。
3ヶ月振りに5ゲームのアベレージが190を超えました。


細かいところでは、ストライク29、スペア13、スプリット4、ノーヘッド7、オープンフレーム13、ガター2。
ダブルは15回(5th1回、4th2回、ターキー2回、ダブル1回)。
まずは、前回と同じ11枚目に落として8~9枚目を通すラインを狙ってみたところ、5フレームでガター2。
ボロボロです。
隣の上級者を見たら12~13枚目を通すラインで投げていたので、自分も従来のラインに戻してみました。
それで、コントロールが安定しました。
あとは、球速が綱島店計測でいつも16~17km/hだったのに、何故か3km/h増えて19~20km/hになってました。
これが、ストライク増に繋がりましたね。
ストライク29(1ゲーム当たり5.8)は自己最高です。
4ゲーム終えて814。
アベレージ200を超えるかなぁと思ったら、5ゲーム目で失速して200越えならず。
それまで19km/hは出ていた球速が、17km/h台に落ちちゃったんですよねぇ。
それでも、いつもぐらいの球速は出ているのですが…。
球速が落ちてせいで、厚めに入るようになってしまいました。
それを認めて、立ち位置を内側へ移動すれば良かったのですが、そのまま投げ続けてスプリット。
最後の最後に諦めて立ち位置を移動し、なんとかパンチアウトで締めたものの152。
球速が上がっている間は夢を見ていました。
しかし、何で球速が上がったのでしょう?
リズムかなぁ?
出来れば次回も同じ夢をみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です