[soccer] コンフェデ杯 日本×メキシコ戦

世界ランク18位の日本は、世界ランク6位のメキシコと対戦。
開始早々攻め込まれ、先が思いやられる展開。
「今日は一体何点取られるんだ?」と思ってたら、日本も徐々にペースを取り戻す。
そして、小笠原からのロングパスから加地がクロスを上げ、柳沢が押し込んでゴーーール!!
前回の北朝鮮戦と言い、以前のイタリア戦と言い、柳沢はワンタッチのシュートが良いですね。
この時ばかりは日本もメキシコから金星か?と思いましたが、世界は甘くありませんでした。
1-2で敗戦です。
ペナルティエリアで仕事をする回数とか、枠にボールが飛ぶ回数とか全然違いますね。
まだまだ、実力に差があるようです。
さて、次はギリシャ戦。
その次のブラジルには勝てないだろうから、せめてギリシャには引き分け以上に持ち込んでもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です