[bowling] ボウリング(スプリット祭り開催)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、158-182-182-195-139-185-170-188-170-150=1719。アベレージは171.9。
スプリット祭りを開催してしまいました。


細かいところでは、ストライク42、スペア30、スプリット21、ノーヘッド6、オープンフレーム31、ガター0。
ダブルは12回(ターキー2回、ダブル8回)。
前回は神が降りてきて、球速が上がったのですが、今回はいつもどおり。
むしろ、落ちてます。
球速が落ちてるので、1枚ずれ、2枚ずれ…。
5枚ずれたところで、ようやくおかしいと言う事に気が付きました。
「スイングが外へ向いているのかな?」と思い、ボールを構える位置を外側へ移動です。
それが功を奏して、立ち位置と球速が元に戻りました。
でも、神が降りてくるまでは行かず。
前回より球速が落ちてボールの威力が落ちた分、スプリット祭りを開催です。
7-9が5回、4-6が3回、4-6-7-10が1回です。
こういう平行ピンのスプリットが残ると、カバー出来ないので、精神的ダメージが大きいです。
ついでに、5番ピンタップも4回ありました。
こういう残り方をするのも、ボールの進入角度が足りないからなのですが…。
12~13枚目を狙ってますが、2~3枚外ミスした方がストライクになるような(^_^;)
もう一度、外側のラインを研究してみます。
スプリット祭りを開催していましたが、そんな中、5-6-10が初めて取れました。
いつもは5-6の間を通しても10番ピンが取れないのですが、今回はスピードを落としたら取れました。
最後に、10ゲーム目は、指のむくみに苦しみました。
フィンガーの指先は痛いし、親指は抜けないし。
腕を上に伸ばし、指先から指の根元へとマッサージし、何とかむくみを取りながら投げてました。
何でむくんだんでしょうね?
水分を取り過ぎたからかなぁ?
ちなみに、指だけでなく、足もむくんでました。
今後もむくむようなら、ボウリングは1日10ゲームが限界ってことになりそうです(T_T)

「[bowling] ボウリング(スプリット祭り開催)」への2件のフィードバック

  1. はじめまして |ω・`)ノ |Юお邪魔します ♪
    ボウリングって 何時も同じ様に投げてるつもりが
    びみょ~に 違ったりするんですよね><
    後 この時期 エアコンの関係で レーンコンディション 微妙ですよね~ 
    でもでも!メンタルな部分って かなり大きいかもw
    神様が 降りることを お祈りしておきますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です