[soccer] コンフェデ杯 日本×ブラジル戦

惜しいーーーーー!!
惜しい?
日本はブラジルと2-2で引き分けました。
ブラジルは守備陣の主力を温存。
主力を温存と言えば、招集されていない人もいますが…。
それでも、親善試合以外でブラジルとの試合が見れるのは幸せな事です。
試合は前半早々に右サイドから加地が抜け出し、日本が先制ゴーーール!!
かと思いきや、オフサイド。
微妙な判定にも見えましたが…。
惜しかったですね。
でも、このシュートがブラジルの気を引き締めさせたことでしょう。
先に点を入れたのはブラジル。
カウンターからロナウジーニョとロビーニョの2人だけでゴール。
ブラジルは動きが速いねー。
攻撃に移ると、あっという間に加速していく感じ。
このままブラジルに引き離されてしまうのか?と思いましたが、日本は中村のミドルシュートで同点!!
フリーキックと言い、中村はこのくらいの距離が得意ですね。
と、同点に追い付いたのも束の間、今度はロビーニョのパスからロナウジーニョのゴール。
また、おまえらか!!
ロナウジーニョも良いところへ飛び込んできます。
日本は後半終了間際に中村のフリーキックから大黒が押し込み、ようやく同点に追い付く。
ブラジルの主役がロナウジーニョなら、日本の主役は中村です。
その後、日本は勝ち越しのチャンスもありましたが、このまま試合終了。
世界王者のブラジル相手によく引き分けに持ち込んだとも言えるし…。
今日のブラジルだったら、勝てなくもなかったとも言えるし…。
ブラジルが2点目を取って、あまり攻めてこなかったから、引き分けに持ち込めたとも言えるし…。
どうなんでしょうね?
とりあえず、昨日のユース代表とは違って、点が取れそうな雰囲気はありました。
フル代表の方は、「点が取れない病」から脱した模様です。
出来れば、先発した大黒が見たかった。
ワールドカップまであと1年。
今から何だか待ち遠しいです。

「[soccer] コンフェデ杯 日本×ブラジル戦」への2件のフィードバック

ごくう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です