[bowling] ボウリング(回転不足と腰高)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、173-173-158-197-181-194-146-142-203-155=1722。アベレージは172.2。
スコアはまずまずでしたが、相変わらず回転不足で腰高でした。


細かいところでは、ストライク43、スペア32、スプリット9、ノーヘッド10、オープンフレーム31、ガター2。
ダブルは15回(4th1回、ターキー3回、ダブル6回)。
まずは、前回と同じく12~13枚目を狙ってみました。
いつものように7~8枚目へ外ミスしたところ、思ったほど曲がらなかったので、狙いを10枚目に変更です。
結局、最後まで10枚目で投げました。
ただ、相変わらず5番ピンタップが6回に7-9スプリットが2回。
2~3枚外にずれたぐらいじゃ、あまり変わらないかな?
そもそも、回転が少ないです。
て言うか、スペアボールにしてるウレタンのボールとアドレスの位置が同じだし。
それなら、ボール1個で良いじゃん!!
ボールを1個にするか2個にするかは置いといて。
少しでも進入角度を大きくする為に、助走を短くしてボールのスピードを落とす作戦に出てましたが…。
ファールのプレッシャーが大きい。
助走を数十cm短くしても、まだ数十cmは余裕があるんですよ。
それなのに、助走を短くしたことを意識し過ぎて、最後の5歩目が踏み出せません。
つまり、腰高になってます。
そして、最後が安定しないから、微妙にコントロールが狂ってしまう。
最後が安定すれば、あと20ぐらいはアベレージが上がりそうなのになー。
ここ数ヵ月、階段を上がる時は一段飛ばしで上がっているのですが、それほど効果は無いようです。
やっぱ、筋トレかなぁ?
誰か、嘘でも良いので、効果的な腰高矯正方法を教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です