[baseball] 明徳監督が不祥事隠ぺいを弁明、被害者に金銭も

「何とか丸く収めようとした」。夏の甲子園出場を辞退した明徳義塾の馬淵史郎監督は4日の会見で、終始沈痛な表情を浮かべ、不祥事の隠ぺいについて弁明した。不祥事の発生を高知大会開幕日(7月16日)の前に知りながら、部内で当事者を処罰したり、被害者の1年生部員に金銭を払っていた。馬淵監督は「生徒のためだった」と話したが、日本高校野球連盟の田名部和裕参事は「早い段階で報告があれば、出場の道もあったかもしれない」と厳しく指摘した。1カ月近くも続いた隠ぺいが、結果的に春夏計23回の甲子園出場を誇る強豪の晴れ舞台への道を閉ざした。

僕じゃないですよ(謎)

「[baseball] 明徳監督が不祥事隠ぺいを弁明、被害者に金銭も」への4件のフィードバック

  1. わかる人少なすぎ。
    ちょっと考えてようやく意味がわかりました。
    つーかネタ切れだ。間違いない。

  2. 今朝の朝刊見て、きっと今日のブログはこのネタだろうと思いましたヨ。
    今年はごくう関係の事件が多いですね。
    福知山線とか。。。
    今度は何の事件だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です