[bowling] ボウリング(タイミング最優先)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、155-164-184-148-200=851。アベレージは170.1。
タイミング最優先で投げました。


細かいところでは、ストライク23、スペア12、スプリット6、ノーヘッド10、オープンフレーム17、ガター1。
ダブルは7回(4th1回、ターキー2回)。
前回、あまりにもタイミングがバラバラだったので、今回はタイミングを最優先しました。
バックスイングの高さは気にせず、左手が頂点に達するタイミングを4歩目に合わせました。
そして、左手が頂点に達するのに合わせ、右手も肩ぐらいの高さまで上げました。
右手と左手は同じ動きをする法則」です。
そして、右手首は下側(内側)に曲げて、左手首がカップ気味と言うか、外側に折れないようにしました。
ちなみに、テープは前回と同じ貼り方です。
それで、1ゲーム目はしっくり来なくて、いきなりオープン4連発。
2ゲーム目になって、前回プッシュアウェイを大きくしたのを思い出し、それから良くなってきました。
内ミス病もちょっと改善。
それに、内ミスしても、ボールのスピードが増した分、倒れてくれました。
そういや、2番スパット狙いにしてから内ミスし出した気もしたので、11枚目のドットを狙ってみたり。
狙いを1枚内側にした分、更に内ミスしてしまった訳ですが…。
内ミスを避けようと少し外を狙ったら、ボールが戻ってこなくてノーヘッド。
しかも、残り方がヒドイ。
1-3-7-9が3回。
1-3-6-7が2回。
スプリットじゃないけど、ベビースプリットより難しいよ orz
ま、タイミングは合ってきたので、このタイミングを覚えるよう、次回も同じフォームで投げてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です