[bowling] ボウリング(いざ川崎大師)

金曜日、ラウンドワン川崎大師店へボウリングに行って来ました。
結果は、137-184-190-170-202=883。アベレージは176.6。
初めて行ったボウリング場にしては、まずまずの成績でした。


細かいところでは、ストライク21、スペア16、スプリット5、ノーヘッド5、オープンフレーム13、ガター0。
ダブルは7回(ターキー1回、ダブル5回)。
最初は横浜綱島店に行くつもりだったのですが、ボウラーズタイム(12:00迄)に間に合わなくなって予定変更。
なので、以前から気になっていた川崎大師店へ行ってみる事に。
同じラウンドワンでも、全然雰囲気が違いますね。
レーンの機械も違います。
レーン・コンディションは「激遅」でしょうか?
横浜綱島店では、左足外側を11~12枚目に合わせ、10枚目に落とし、10枚目(2番スパット)を通してます。
ボウリングの参考書通りのラインです。
今回は、左足外側を18~19枚目に合わせ、12~13枚目に落とし、10枚目を通して、7~8枚目に出してました。
スペアボール(マイボール1号)も、いつもより3枚内側に立って投げるライン。
前回ほどではないですが、今回もラインを見つけるまでに、まるまる1ゲームを費やしました。
最初の数投はスピードが出ないので、いつものように、まずは14枚目に立って2番スパット狙いです。
それで、当たったのは裏ポケット付近。
更に3枚内側に入って投げると、今度は真ん中に当たってスプリット。
奥の方で切れるのも気になります。
「じゃ、直線的に攻めるか」と思って、オイルの有りそうな12~13枚目を狙ったら、やっぱりスプリット。
「やっぱり、もうちょい膨らませるか」と思って投げたのが、最初に書いたライン。
前回は3ゲーム投げても分からなかったのに、今回はよく1ゲームでラインを見つけられましたよ。
普段から、いろんなラインで投げる練習をしておけば、あまり苦労はしないのかなぁ?
次回は、3-4-5の法則を使ってみたいと思います。

「[bowling] ボウリング(いざ川崎大師)」への2件のフィードバック

  1. はじめまして♪
    ラウンドワンって蓮根遅いのでしょうか?
    一度投げてみたいのですが、最寄のラウンドワン迄
    小一時間かかり、一度も投げた事がないです。

  2. はじめまして。
    そんなにたくさんのボウリング場で投げた訳ではないのですが…。
    ラウンドワンのレーンコンディションは全体的に遅目だと思います。
    同じラウンドワンでも、お店やレーンによっても違いますが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です