[F1] 2005年第17戦ブラジルGP決勝

史上最年少チャンピオン誕生!!
24歳!!
スペイン人初!!
フェルナンド・アロンソが3位に入り、ドライバーズチャンピオンを獲得しました。
おめでと~♪
今日の走りも落ち着いてましたね。
来年以降もライコネンとタイトル争いを続けて行くことでしょう。
優勝したのはモントーヤ。
もうちょっと空気嫁。
まぁ、アロンソが3位だったから、優勝しようが関係ないと言えば関係ないですが。
佐藤琢磨は10位。
スタート直後のクラッシュを上手く交わし、19位から11位へジャンプアップ。
そして、一時は6位を走ったものの、結局10位フィニッシュ。
完走して「鈴鹿の予選出走順を少しでも遅くする」と言う最低限の目標は達成しました。
鈴鹿では、予選四列目までに入って、是非決勝でポイントを獲得してもらいたいです。
鈴鹿前にどこかのチームでレギュラーシート獲得と言うニュースも希望!!
いよいよ、日本グランプリは再来週です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です