[bowling] ボウリング(200up 4連発)

土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、170-223-186-145-149-173-201-243-221-201=1912。アベレージは191.2。
200upを4連発しました。


細かいところでは、ストライク54、スペア23、スプリット11、ノーヘッド7、オープンフレーム29、ガター1。
ダブルは29回(7th1回、4th2回、ターキー5回、ダブル7回)。
久々のホームレーン。
いつもの立ち位置だと厚く入ったので、左足の外側を14枚目に合わせ、10枚目(2番スパット)狙いです。
レーンが遅いのか、脇が甘いのか分かりませんが、2ゲーム目に223が出たので、ちょっとチャレンジモード。
3ゲーム目は、8枚目のガイド狙い。
単純計算なら、立ち位置は2~3枚外側へ移動するところ。
「外側はオイルが無いし、2枚かなぁ」と予想して投げたら、1枚ズレの13枚目でした。
4ゲーム目は、5枚目のガイド狙い。
3ゲーム目より2~3枚ズレかと思いきや、またしても1枚ズレの12枚目。
それで、ガターが気になるのか、厚め圧力が凄い。
厚めを通り越して、裏に行きます。
さすがに、ジャパンカップのノーム・デュークみたいには投げられません。
5ゲーム目は、逆に内側へ入って、14枚目のガイド狙い。
17枚目に立って投げるのですが、薄めヒット連発。
助走を短くして、スピードを抑えたりしたんですけどねー。
あと0.5枚だけでも外に寄れば良かったのでしょうが、寄れないんです。
大外とは逆に薄め圧力がかかってます。
それで、5ゲーム終わって帰るつもりだったのですが、アンコールがあったので延長戦。
調子こいてたら、フォームがバラバラになってきた気がしたので、後半は10枚目狙いに戻しました。
タイミングがズレていたんですかね?
しっくりこないわ、親指が抜けないわ、と言う状態だったのですが、スコアは良くて200upを4連発です。
ハイスコレーンに助けられました。
8ゲーム目の243は自己3番目の記録です。
ストライクを7連発したのですが、パーフェクトは1フレーム目で無くなってるのに、最後はドキドキです。
何事にも動じない精神力を身につけないとなぁ。
まぁでも、鈴鹿に向けて良い感じで終われました。
今年こそ、鈴鹿サーキットボウルで200upだぜ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です