[kojiro] 小次郎の下痢

小次郎が下痢してます。
原因は恐らく「ストレス」だと思いますが…。
ストレスの原因は「車」と「不慣れな環境」と「孤独」かな?
まずは、自分達がF1観戦の為、太郎家にホームスティ。
行きの車中では、軽く泡を噴きました。
太郎家ではストレス溜まりマクリマクリスティ。
太郎と追っ掛けっこと言う別の楽しみ?もあるようですが、そこはやはりアウェー。
「ウー」と唸ることが多いそうです。
普段は全然唸らないのに。
迎えに行くと甘えマクリマクリスティ。
でも、その後には嫌いな車が待っているのですがね…。
束の間の平和です。
帰りの車中では、何とか吐くのをこらえる。
よく頑張った!!
そして、相当疲れたのか、毎度のことながら爆睡。
それからは、いつもの生活に戻り…。
えぇ。2~3日は普通だったんです。
ただ、りえぞうが旅行に行って、自分の帰宅が遅くなった13日から軟便になりました。
お腹を空かせて1匹でいる時間が長かったのが、またストレスになったのカモ。
そして、軟便は徐々に悪化していき、下痢になりました。
下痢しているとは言え、いたって元気なんですけどね。
でも、下痢を止めないといけないので、昨晩と今朝は絶食です。
「メシくれー」攻撃が凄かったですが、そこは心を鬼にして断固拒絶!!
さすがに今晩は「カリカリ」にありつけたようですが…。
下痢が治ると良いなぁ。
治らなかったら、土曜日に病院へ連れて行きます。
今後は「ペットシッター」を考えないといけないかなぁ…。

「[kojiro] 小次郎の下痢」への3件のフィードバック

  1. ホームステイでストレス溜めちゃったのかな。
    可哀想に…早く治るといいですね。
    娘も坊主との接触を始めた頃、軟便になってました。
    なんと私、ひっそりとペットシッター開業したんです。
    ご利用の際はぜひ(笑)。

  2. 2食抜いて、下痢は止まりました。
    て言うか、出てないから便秘?
    今日明日が勝負です。
    >もらA子さん
    なんと!!
    それはそれは、趣味と実益を兼ねたお仕事ですね(^_^)
    灯台下暗しでしたわ。
    知り合いがペットシッターだと心強いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です