[bowling] ボウリング(アメリカ方式初体験)

土曜日、田町ハイレーンへボウリングに行って来ました。
結果は、133-179-198-200-148-157=1015。アベレージは169.2。
アメリカ方式を初体験しました。


細かいところでは、ストライク21、スペア23、スプリット5、ノーヘッド9、オープンフレーム19、ガター2。
ダブルは9回(4th1回、ターキー1回、ダブル4回)。
数日前に手のひらと脚を怪我して、まともに投げられるか心配でしたが、特に問題なく投げられました。
手のひらの擦り傷は右手の方がひどく、投げる方の左手はそれほどでもありませんでした。
足の打撲も蹴り足である左足の方がひどく、支える方の右足はそれほどでもありませんでした。
まぁ、オフじゃ無かったら投げてなかったでしょう。
それで、今回は、アメリカ方式(通称アメリカン)を初体験しました。
隣同士のレーンで交互に投げますけど、投げる順番とレーンを間違えそうになりますね。
ただでさえそうなのに、機械の調子が悪くて、投げてないのにストライクになったりして余計に混乱。
レーンコンディションはラウンドワン横浜綱島店と似た感じ。
オイルは10枚目の内側にあって、奥も短い、いわゆるハイスコアレーン。
なので、狙いは10枚目付近。
左側レーンは、左足外側を14枚目に合わせ、11枚目から少し膨らますライン。
右側レーンは、左足外側を13.5枚目に合わせ、11枚目から少し膨らますライン。
半枚なんて、ずらす必要があるのかどうか微妙なところですが、右側レーンは気持ち外側寄りで投げました。
それで、4ゲーム目は19ゲーム振りの200up。
「もう200upしないカモ」と弱気になっていただけに一安心。
でも、良かったのはそこまで。
5ゲーム目は、ストライクが出なくなりました。
投げているうちにオイルが伸びてきたのでしょうか?
左投げでアメリカ方式でウッドレーンだったんですけどね…。
最終的には左右のレーンとも1枚外へ立ち位置を移動して投げてました。
対応が遅れたのもあって、6ゲーム目もスコアは伸びず。
原因はいろいろなのでしょうが、ここ最近、ストライクが減少気味なのが気掛かりです。
そろそろ、ニューボールの出番?

「[bowling] ボウリング(アメリカ方式初体験)」への4件のフィードバック

  1. そうなんですよ。
    mixiのオフに参加するまでは、黙々とフォーム固めに時間を費やしていたもので(^_^)
    試合とかオフに参加しないと、なかなかそういう機会もないですよね。

  2. そうですね。
    投げる人が少ない分、レーン変化も少ないでしょうね。
    なので、最初の状態が良ければチャンスでしょうね。
    それなのに、ストライクが取れなくなっちゃいましたが OTL

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です