[bowling] ボウリング(アジャスティング)

4/22の土曜日、ラウンドワン横浜綱島店へボウリングに行って来ました。
結果は、123-164-151-159-149-164-132-159-166-200=1567。アベレージは156.7。
ストライクコースのアジャスティングに手間取りました。


細かいところでは、ストライク29、スペア40、スプリット14、ノーヘッド14、オープンフレーム35、ガター3。
ダブルは6回(ターキー2回、ダブル2回)。
前回、外ミスを連発してしまったので、またしても助走から見直し。
5歩目の足の位置が狙うラインの5~6枚内側にいくことを意識して投げました。
それが良かったのか、コントロールはかなり回復。
でも、微妙なコントロールが無くて、ストライクが増えませんでした。
厚目にヒットするので、立ち位置を1枚2枚と内側へ移動していくも、あまり変わらず。
じゃあ、オイルの厚い方を通そうと、狙いを11枚目12枚目と内側へ移動していくも、やっぱり駄目。
最終的には、立ち位置は内側のままで10枚目を狙うラインで落ち着きましたけど…。
かなり膨らましてました。
て言うか、いつもよりスピードが落ちていたから狙えたラインですね。
いつも通りのスピードなら狙えない…。
次回は12~13枚目を狙ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です