[hiking] 春の遠足(大船~江の島~鎌倉)

ゴールデンウィークなのに、諸事情で遠出も出来ないので、地元の神奈川県を散歩してきました。
「灯台下暗し」で地元なのに行った事がない場所がたくさんあるんです。
まずは東横線と東海道線を乗り継ぎ、大船で下車。
「大船観音」を見学です。
大船観音 大船観音
次は「湘南モノレール」に乗車。
今日はモノレールにも乗れ~る。
湘南モノレール
モノレールの終着駅は「江の島」です。
江の島
そして、江の島と江の島周辺の光景。
片瀬海岸東浜 江の島岩屋から望む海 龍宮大神 片瀬海岸西浜
お腹が空いたので、「江之島亭」で食事です。
さざえのつぼ焼き しらすかき揚げ丼 生しらす丼
お腹がいっぱいになったら、「江ノ島電鉄」に乗って「いざ鎌倉」。
江ノ島電鉄
最終目的は「鎌倉大仏」です。
鎌倉大仏 大仏の大わらじ
ちょっと歩き疲れましたが、今日は楽しかったです。

「[hiking] 春の遠足(大船~江の島~鎌倉)」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です